3月4日

4年生のみなさん今までお疲れ様でした。送別会楽しかったです。
小松さんは仙台頑張ってください!

次のゼミは来週はお休みで、3月18日です。
内容は、甍賞のコンペを進めていきます。
宗本先生は瓦を使うと街にどういう影響を与えるかとか、街を活性化させるとか、瓦を使って歴史的価値のある建物の再生計画などを考えてもいい。befor afterで見せると分りやすい、と言ってましたね。
アイディアは考えるんじゃなくて、足を運んで探したり、気づいたりするものだそうです。ふとしたとこにアイディアが転がってるかもしれませんね。
18日までに自分がどんなことをしたいか、A3位の紙にまとめておいて先生に発表出来るようにしておいてください。

本格的に僕たちのゼミの始まりますね。期待と不安で胸がいっぱいです(笑)
1年間、切磋琢磨して頑張っていましょう。

abe